<< 1か月を切りました | main | 信楽ACT2012×信楽窯元散策路イベント終了しました >>
展示場所「二本丸長屋」
信楽ACT2012で今回初めて使わせていただく場所の1つがこの、「二本丸長屋」です。

この家は、増築を繰り返しながら、少しずつ横にながーく伸びていったお家です。



正面から見て、右側が一番古く、そこから左側に行くにつれて年代が新しくなるという家です。






ここには3人の作家が展示を行います。

そのうちの1人が、滋賀県立陶芸の森のゲストアーティスト、グイン・ハンセン・ピゴットさんです。とてもかわいらしいおばあちゃんで、この古いお家が気に入り、一番右側(築年数が古い方)の納屋を使われます。

今日はスタッフで掃除、展示棚設置などを行いました。



ピゴットさんはこんな方です。→信楽ACT2012グイン・ハンセン・ピゴット



納屋は暗いので、天井の一部をガラスに変えて、自然光を入れました。



ここにピゴットさんの「静物」が置かれます。

雰囲気のある空間、とても楽しみです。
| 信楽ACT2012 | 14:50 | comments(0) | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE