<< 丸京の二人展ファイナル | main |
じゃがいも収穫祭ダイジェスト
さあて、先月行われた藤本秀さん、伊原セイチさんの延長ACTファイナルイベント、
じゃがいも収穫祭

こちらのイベントが終わってから早1カ月も経ってしまいました。あ


遅くなりましたが、とっても楽しかった「じゃがいも収穫祭」の様子をお伝えしたいと思います。




夏真っ盛りの日。
場所は信楽ACT2012でも会場となっていた丸京広場。
藤本秀さんの「愛ではない」が広場に渦巻を作りだし、ACTを見に来られた方々によって4月に植えられたジャガイモがすくすく自分の力で育っていました。
愛を注がず、水や肥料を与えず、ただひたすら粘土層の大地の貧弱な栄養を自分の力でなんとか吸収し、育ったじゃがいもたち。
どれほど収穫できるか、当の藤本さんでさえ分からない。
でも、それでいいんだと。

当日は知り合いの料理人、通称「滋賀の食爺さん」によるジャガイモ料理と夏真っ盛りにうれしいトマトベースのひやむぎパスタ。

それはそれはおいしい料理でした。
お昼からビール片手に、鍬をもう片手に持ち、みんなそれぞれジャガイモを収穫です。










予想よりもけっこうたくさん採れています!!手


レゲエバンドの歌を聞きながら、夏の昼下がりを老若男女みんな満喫していました。
子供たちは裸で走り回り、大人も子供も土を一生懸命掘り返しています。
平和な1日。



おーい。みんな裸だぞー。




特別出張、「チャイ屋」さんも出ています。





伊原セイチさんの巨大な作品「きのむかうところ」も広場にあり、その世界も十分に堪能できました。


お天気もなんとか持ち、お開きとなったとたんスコールが降るという抜群のタイミング。
多くの方々のご協力の下、素晴らしい収穫祭を無事終えることが出来ました。
この場をお借りして皆様に改めて御礼を申し上げたいと思います。


本当にありがとうございました。


| 信楽ACT2012 | 22:07 | comments(0) | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE